MTB・XC 元エリートライダーの日常・備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
Newヘルメット
category: おすすめ | author: オオケン
通勤と練習用に、

新しいヘルメットを新調した。

OGKカブトのKOOFU(光風)
P6080637.jpg


何か、こんな名前のバイクショップもあったような?


レジモス並みに軽量でフィット感も抜群。

これで暑い夏も快適だ。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
スウィートポテト
category: おすすめ | author: オオケン
北海道の親戚から届いた、

進学祝いの荷物の中に


帯広「クランベリー」の

スウィートポテトが鎮座しているではないですかっ・・・・
P2210014.jpg

さっそく切り分けるも、形がいびつなので

大きさがバラバラ・・・


こっちの方が大きいだの、これは大きいけど軽いなど、

子ども達とあ〜でもない、こ〜でもないと言い合いながら

最後はジャンケンで好きな物を選ぶという

大人げない方式に落ち着き、

家族みんなで、

とっても美味しくいただきました。

ありがとうございます!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
イメージトレーニング
category: おすすめ | author: オオケン
マウンテンバイクのレースって、どんなの?

競輪みたいなもの?

と、よく聞かれる。

そんな方は、この映像を見てもらえれば

雰囲気が伝わるかな?




今年のマウンテンバイクシーズンに向けて

昨年のワールドカップのダイジェスト映像を見ながら

そろそろモチベーションを上げたい所


海外のXCレースはコースがどんどんテクニカルになっている


日本で化け物と言われるエリートのトップライダーが

海外のレースでは簡単にラップされる

化け物の中の化け物の戦い

登り返しのダンシングの頻度が凄まじい


登りの速いライダーは、当然下りも速い

ニノすげ〜


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
札幌カフェ巡り
category: おすすめ | author: オオケン
自分の家なら、正月でも

やらないといけないことは山ほどある  ←薪割りとか


帰省した今年の正月は、あまりする事がない 



嫁の実家近くにある

茶寮法邑(ほうむら)」へ行ってみる
P1037269.jpg


駐車場に、車が一台もない

案の上、正月休み  ←事前に確認しましょう
P1037270.jpg

外から見るだけでも、よさげな感じがわかる



続いて、北大の近くにある


こちらも、雪が積もってる・・・
P1037275.jpg

1/12まで休みの張り紙が・・・・  ←事前に確認しましょう



別の日、札幌市内での買い物途中で見つけた

P1047287.jpg

木がふんだんに使われ、落ち着く

ここでようやく、CAFEでコーヒーを飲む



嫁の義姉オススメのCAFEへも行ってみた


サッポロファクトリー
P1037279.jpg

の近くの路地にある「D×M」は

以前、住んでた札幌・円山公園近くにある

森彦」の3号店
P1047298.jpg


ここのコーヒーはヨーロピアンな

カフェプレス式
P1047309.jpg


コーヒーもドーナツも美味しく

雰囲気もいい
P1047319.jpg

昔の工場をリノベーションしたらしいけど

薪ストーブもあり暖かい
P1047297.jpg

量り売りのコーヒー豆も

栽培した農園と焙煎した日がきちんと表示してあり

かなりこだわってる感じ
P1047322.jpg

今度は正月休みじゃない時期に、ゆっくりカフェ巡りしたい


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
ツール!(8)が出た
category: おすすめ | author: オオケン
ロードレースを題材にした漫画はいくつかあるが

その中でも、一番楽しみにしているのが

「ツール!」だ

その最新刊が発売された

ツール!(8) (少年サンデーコミックス)


読んでいるだけで、レースの疾走感が伝わってくる

ロードレースは危険なので、

正直、あまり出ないようにしているけれど


漫画で楽しむ分には安全だ。


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH