MTB・XC 元エリートライダーの日常・備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
<< 北海道トリップDAY2 | main | ジャパンシリーズJ2・兵庫県三木 >>
北海道トリップDAY3
category: ファンライド/里山ライド | author: オオケン
北海道ロードライド2日目

前日は涼しくぐっすり休めたおかげで、疲労感も全くない。

軽く朝食を食べて、9:50頃に泊村を出発。


本日は、昨日とほぼ違うルートを走る予定。

その時の気分や道の雰囲気などで、急な変更も考慮しつつ

とりあえず晩御飯は、家族一同で寿司を食べに行く

ということになっていたので、そこを目指してひた走る。


岩内からしばらく行くと、

ニセコパノラマラインに入る。

白樺の木々が普段あまり目にすることがないので新鮮だ。
IMG_2560.jpg


下界から、ニセコ連峰のチセヌプリの峠山頂まで約17km

ダラダラ登っていく。

山の頂上付近は視界も開けていて、見晴らしがイイ。

車通りも殆ど無いので、快適に飛ばす。


一旦降りて、ニセコのリゾート地を走る。
IMG_2554.jpg


ニセコといえば、ニセコアンヌプリやニセコひらふスキー場に

子供の頃、冬にスキーに来た記憶がある。  ←20年以上前


昆布温泉は嫁と札幌に住んでいた頃に、   ←17年くらい前

たまに車で来ていた。


ロードで走ると、また違った風景に見える。


ニセコを過ぎて、真狩(まっかり)からルスツへ。

牧歌的な風景が広がる。

典型的な北海道の原風景。
IMG_2579.jpg


道の駅(きのこ王国)で

きのこ汁をいただく。

塩分がカラダに沁みる。
IMG_2580.jpg


山岳の多い道東は、直線の道があまりない

あっても数キロ程度しかない。
IMG_2576.jpg


やがて支笏湖まで来たが、最短で札幌に行くルートをミスってしまい

何となく支笏湖を西から東へ、ぐるっと回ってしまう。


支笏湖から札幌市内に入るまでが

意外に長かった。


最後、距離がもう少しで200kmだったので、

なんか実家の周りをグルグル回って

ジャスト200kmで終了した。
スクリーンショット 2014-08-26 1.10.38.png

晩のお寿司は、

胃が疲れすぎてて  ←高カロリーのゼリーは胃への負担がハンパない

あんまり食べられず。

それでも、やっぱり北海道のネタは、

なまら美味しかった〜


Dis:200km
Time:7:07:27
Cal:4455Kcal
AvgHR:133bpm
AvgSpeed:28.0km
Elev:2550m
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  






この記事のトラックバックURL : http://onishiken.jugem.jp/trackback/1001
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH