備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
<< 滋賀県民DAY | main | 薪準備 >>
家族でスキージャム
category: スキー | author: オオケン
有給休みの平日に

家族で福井へ(テスト期間の長男だけお留守番)

スキージャム勝山は、MTBレースで何度か来たことあるけど

雪のある冬に来るのは初めて。


1月、2月とスキー三昧の今シーズン。

ある意味、滑り納め的にジャム勝を選んだのは、

何かと評判が良いから。


実際、リフトに乗るときは

今までのスキー場ではない位丁寧な対応。

子供が乗りやすいように、リフトの位置を調整したり

子供を後ろから抱きかかえて、深く座らせてくれたり。

コースも奥に向かってたくさんあり、

さすがに滑りごたえが有る。


小学生の二人も、上級者コース以外は何とか滑れるので

イロイロなコースにチャレンジ。
P2262055_Snapseed.jpg


午後からはみぞれ混じりの雨が降ってきたけれど、

家族で満喫した一日でした。


スキー場にはこれまで散々

(MTBレースで)家族と一緒に来ていたけれど

やっぱりただのレース観戦って面白くないハズ。


家族一緒に楽しめるウインタースポーツは、

キャンプと並んで我が家の重要なアクティビティになりそうです。


久しぶりにスキーをして、

シーズン後半はターンでの膝の使い方を意識するようになった。

これはMTBにも通じるものがあると確信。

オフシーズンのクロストレーニングもこれにて終了?

さて、3月からはマウンテンのトレーニング開始します。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  






この記事のトラックバックURL : http://onishiken.jugem.jp/trackback/1056
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH