備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
<< 2015.SDA王滝100kmレースレポート | main | セカンドカー選び Vol.2 >>
セカンドカー選びVol.1
category: 通勤 | author: オオケン
先月、通勤で主に使っている車のフロントガラスに

飛び石とみられるヒビが入る。


当初は気にせずそのままにしていたのだが、

バイパスを走る高速走行が多いので、

日に日にヒビが伸びていく。

しかも2本。

↓この写真ではわかりにくい
IMG_3726.jpg


春に車検を通したばかりで、

もう少し乗ろうと思っていたのだけれど

さすがにもう23万km以上乗っているので

フロントガラス交換しても、そんなに長くは乗らない(乗れない)

ことも想定し、買い替えを決意。


で、先日SUBARUのディーラーへ嫁と行き

最新の車を試乗。


ハイブリット車とやらで、

カメラ2つが常に前方を監視しているヤツ。


メーターディスプレイには、

燃費がいまどれくらいで、今充電中だの

車線をはみ出すと、警告の音声が流れたり

なんだかイロイロな情報が多すぎてうっとおしい。


車内は静かで快適なんですけどね。


せっかくなので見積もりしてもらうと、

オプションやらなんやらで

結構な金額になり、とても買えません。


ということで中古車にすることに・・・・Vol.2に続く


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  






この記事のトラックバックURL : http://onishiken.jugem.jp/trackback/1072
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH