備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
<< セカンドカー選び Vol.2 | main | 富士見パノラマ >>
セカンドカー選び Vol.3
category: 通勤 | author: オオケン
Vol.2の続き・・・・

ということで、

国産車でコレによ〜く似た車種を記憶。



日本では全く不人気車で、

街でほとんど見かけることはありませんが、

SUZUKIのSX-4という車(写真は左ハンドルの欧州仕様)
sx4takumi5.jpg

え?知らない?


SUZUKIの車でありながら、

FIATと共同で開発され、かのジウジアーロ氏がデザイン。

車両はハンガリー工場で生産され、

SUZUKI車とFIAT車の両方を生産(いわゆるOEM生産ですね)

SUZUKI車として日本に逆輸入される形で入ってきましたが、

何となく中途半端なマーケティングで全然売れなかったみたい。


ただし、北海道や東北などの雪国では、

コンパクトさと価格の手頃さ、

4WD走破性(4駆ロック機構もあり)から

そこそこ需要はあった様子。



欧州車にはMT使用(標準)はもちろん、

コレのスズキ製1.6L仕様(5MT)や

FIAT製1.9Lターボディーゼルエンジン仕様(6MT)もあったりで

かなり楽しく走りそう。


何故か日本モデルにはMTモデルは一切なし。

4ATの1.5Lガソリン車のみという

なんとも悲しい待遇。


同じSUZUKIで売れてる

スイフトとはえらい違い。


しかしながら、車にあまりコダワリがないので

まあATでも走れば良い、ということで

早速中古車屋さんに車を探してもらいました・・・・

で、あっという間に気に入った車を見つけ、

あれよあれよと契約し(この間1時間ちょっと)

そのまま購入決定。


あとはモロモロの手続きを済まして、

納車を待つのみです・・・・・・Vol.4に続く(長いシリーズになりました)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  






この記事のトラックバックURL : http://onishiken.jugem.jp/trackback/1074
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH