MTB・XC 元エリートライダーの日常・備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
<< 春登山 | main | 快適キャンプ >>
京都トレイルライド(リハビリライド)
category: ファンライド/里山ライド | author: オオケン

JUGEMテーマ:スポーツ

 

チームメイトのよっしーと

 

久しぶりにトレイルへ行く約束をする。

 

マイバイクのキャニオン29erは

 

昨年のジャパンシリーズ終了後に

 

ショップでオーバーホールしてもらった際

 

フレームに致命的なクラックが見つかり、乗れない。

 

なので、複数台のMTBを所有するよっしーに

 

たまたまお揃いの、キャニオン29erを借りる。

 

 

フレームサイズがSサイズだったり、ホイールやタイヤの違いや

 

サスペンションやらブレーキ、シフトまで

 

ほぼマイバイクと仕様が違うので、かなりの違和感を感じるが、

 

走りながら慣れていくしか無い。(特にグリップシフトはなかなか慣れません)

 

 

待ち合わせ場所につくと、国内トップエリートライダーや

 

チームメイトの現役エリートなどを中心にかなり豪華な顔ぶれ。

 

 

 

今回はGoProで動画も撮ってみました。

 

 

 

半年ぶりに乗るMTBライドは、予想以上に走れず。

 

下りが腕パンパンでフラフラ、登り返しも全然登れなくて、すっかり弱く(遅く)なってました。

 

やっぱりトレイルをそれなりに楽しく(速く)走ろうと思ったら、

 

日頃のトレーニングは欠かせませんね。

 

トレイルライドはやっぱり最高です。

 

 

と言いつつ、最近すっかり自転車生活から遠のいています。

 

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  






この記事のトラックバックURL : http://onishiken.jugem.jp/trackback/1119
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH