備忘録ブログ。
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残業残業また残業
category: 通勤 | author: オオケン
で、なかなか疲れが取れません。

そんなときには、いかにしてこの疲れを翌日に残さないかってことが

競技をしていく上でも重要になってきます。

一般的には一に睡眠、二に栄養、というところでしょうが

最近は食事とか間食はあまり採らないようにしています。

というのは、身体の疲れと内蔵の疲れは関係していると思うからです。

内蔵の疲れを取るには、内蔵を働かせない(つまり食べない)ことが一番。

とくに脂っこいものや、消化吸収の悪いものを食べてしまうと致命的です。

内蔵がフル稼働してしまうので、いくら睡眠をとっていても

身体の内部ではずーっと働いていることになります。

一日一食でもいいかも?と思う今日この頃。

そのかわり水分(ほぼ水ですが)はしっかり採るようにしています。

小腸の蠕動運動を促して、毎日きちんと排便をするためです。

あとは、身体の疲れをとるのに最近始めたのがコレ↓↓


デスクワークの多い仕事中や、就寝時にロングタイツを着用していますが、

これが予想以上にいいんです。

こんなことを考えるようになって実践しているのも、

やっぱり年をとったからかな?  ←今年で33歳ですが何か?
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