MTB・XC 元エリートライダーの日常・備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
<< 端材の行方 | main | 関西クロス・京都由良川  >>
愛知練
category: ファンライド/里山ライド | author: オオケン
先週の京都練に続いて、

12/1(土)の愛知練に参加。


関西からは、ヨッシーと自分の2人だけだったが、

愛知や岐阜など地元のライダーを含め、総勢12名


うち8名がエリートライダー、4人がエキパライダー

かなりハイレベルなトレイルライドになりそうだ。  ←ワクワク


ヒルクライム区間は当然ペースが速い!!
PC018843_Snapseed.jpg

フルサスのHatchさんがグイグイ引っ張っていく。



長〜い舗装路区間の登りが終わり、

ガレた林道区間を抜けると

いつの間にか、落ち葉サクサクのトレイルが・・・


そこから、さらに登っていく。

さすがに山の上は寒いな〜

と思っていたら・・・

うっすらと雪景色
PC018849_Snapseed.jpg




標高1000m以上ある山頂に到着。


雲の合間から、遠くの景色が見えたり隠れたり

クルクル天候が変わる
PC018854_Snapseed.jpg


山頂からはお待ちかねの、ご機嫌の下り。

初めてのトレイルは、何があるかわからないので

リスキーだけれど、スリリングで面白い。
PC018873_Snapseed.jpg


登り返しが何度かあり、

エリートさん達はトルクをかけて登る。

この絶妙に登れるか登れないか位が楽しい。


と、前方でトラブル発生。

O田さんのバイクのリアディレーラーが、

有り得ない位置にある。
PC018858_Snapseed.jpg



どうも、枝を巻きこんなだままトルクをかけて、こうなったらしい。

リアメカのカーボンケージのガイド部分が折れている。


リアの変速が全く出来ないので、どうするか思案。

さすが、これだけのメンツが揃っていると、

トラブルの対処も早い。


チェーンカッターでチェーンを切って、

あっという間に、シングルスピード化。
PC018864_Snapseed.jpg


固定ギアになったけれど、

その後、普通に走るO田さん。  ←結局、夕方までその状態で走った

ある意味、スゴすぎる。


で、しばらく走っていると

またまたストップ。
PC018869_Snapseed.jpg

別のバイクでまたまたリアメカのトラブル

そして、復帰。


トルクかけて登る坂がなんだか怖い。
PC018870_Snapseed.jpg


と思ったら、

またまたストップ。  ←本日3人目
PC018871_Snapseed.jpg


本日はリアメカのトラブル祭り。

昼頃には前半戦が終了。


車で移動し「モコモコトレイル」へ
PC018877_Snapseed.jpg

参加者が若干入れ替わり、

天気もさらに良くなる。

トレイルは、名前通り「モコモコ」していて

上下の動きが多い。


テクニカルセクションは

ラインが狭く、絶妙なバランスとトルクの掛け方が必要だ。
PC018879_Snapseed.jpg


モコモコの下りは、バンクがあり、

かなりハイスピードに曲がれる。


ジェットコースターのようで楽しい。


そして〆は、最近開拓したばかり、という

ホヤホヤのトレイルへ。


落ち葉の深さがハンパ無く

フカフカでもう笑いが止まりません。
PC018888_Snapseed.jpg


朝から日没まで、一日トレイルを走りっ放し。


京都にあるトレイルとは、

ひと味もふた味も違う

愛知の山々を堪能した。


愛知ライダーの皆様、ありがとうございました!!
PC018892_Snapseed.jpg


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  






この記事のトラックバックURL : http://onishiken.jugem.jp/trackback/814
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH