備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< 冬ごもりに向けて | main | 風と土の工藝 2012' >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
  
デッキ塗り(・・・続き)
category: 家のこと | author: オオケン
休みの朝

珍しく晴れていたので、

急いでデッキ塗りの準備。


まずは、デッキの上の物を全て片付けて

ブラシでゴシゴシ掃除しながら水洗い
PC068976.jpg

ゴムのワイパーで拭き取ると、乾きも速い!!


完全に乾いてから、塗る。



オスモカラー専用のコテハケは、

塗料が全然垂れてこないのでキレイに塗れるけど

何だか辛気くさい



それでも何とか、塗りきる

朝飯前の一仕事でした
PC068983.jpg


昼からは、

春に集めた丸太をようやく薪割りしたり

薪棚を整理したり、

倉庫の扉を補修したり

端材ストッカーを設置して、端材を入れたり・・・・


で、気がつけば真っ暗

ヘッドライトを点けながら作業する始末・・・

晩ご飯だよ〜、の声に「ハッ」として

本日の作業終了。

夜は、ストッカーのフタと、薪割り用の馬など

次に作製する物の構想を練る。



休日に、なかなか練習行けません!!
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
  
始めまして。mixiから飛んで来ました。
オスモ高いっすよね。自転車競技しながら薪ストーブ活動とは驚きです。私はのんびり草レースを楽しんでます。薪ストーブは毎日焚いてます。
火を見ながら薪の爆ぜる音がいいんですよね。
薪棚作りたいのですが、パレットに野積み状態です。
by D (2012/12/14 11:30 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH