備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< チーム合同錬 | main | 原木の仕入れ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
  
近所を散策
category: 比良のこと | author: オオケン
長年使っている

ラバーブーツが破けたので、

補修用のリペアテープを買いに

近所にあるアウトドアショップへ。
IMG_1521.jpg


歩いても行ける距離だけれど、

親子三人で自転車で
IMG_1536.jpg


我が家好みの

マニアックな品揃えで、

お目当ての物も発見。


外は大分暖かく、小春日和な感じだが

店内では薪ストーブが焚かれていた。



この時期になると、

薪ストーブを使うのが名残惜しくなるので

暖かくてもついつい焚いちゃう

その気持わかります・・・・


汗ダラダラで買い物を済ませる。


帰りにコンビニでスイーツを買い

娘と二人で、近所の公園へ。



近くの神社には、

日本一大きい?と言われている

狛犬がいる。
IMG_1522.jpg


神社の社に比べて、

その巨大さが際立つ。


近くで見ると、大迫力。

夜に来ると、相当怖そうだ。
IMG_1529.jpg

近所の隠れ観光スポットだが、

実はあまり知られていない。



久しぶりに日が暮れるまで、

公園で過ごす。


たまにはこんな休日もいいもんだ。
IMG_1540.jpg
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
  
お買い上げありがとうございます!
春が来るのは嬉しいけど、薪ストーブの出番がなくなるのはちょっと残念… ですね。
そうそう、狛犬ですが地元の人は日本一と思っている方が多いんですが、実は5番目に大きく、自然石では2番目だそうです。でも他の巨大狛犬たちはどこも超有名な神社ばかりらしく、こんな隠れスポットが5番目というのはすごいことです。
by daisuke (2014/03/31 2:25 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH