備忘録ブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
楽天
amazon.com
あなたも、おしゃれなブログ      始めてみませんか?
RECOMMEND
平日のスキー
category: スキー | author: オオケン
休日だが朝から雨。

こんな日は、外の仕事(薪割りとか)や

トレイルライドなんかも出来ないので、

家に引きこもりがちだが、

最近冬の楽しみを見つけたので、

家から車で30分ほどのところにある、箱館山へ。

これが滋賀県内のスキー場3つ目。


平日なので、ガラガラ。

しかも本日は「関西スキーの日」とやらで

ゴンドラリフト券が半額。


山麓の駐車場で雨に打たれながらゴンドラに乗る。

山頂は雪だろう・・・と思いきや、雨でした。


雨に打たれてスキーをするっていうのは初めてです。

北海道ではありえない。

ウエアのハードシェルは雨を防いでくれるが、

自転車用の防寒グローブは防水ではないので、

だんだんと雨水が染みこんでヒャッコイ。(北海道弁で冷たいの意)

帽子も普通のウール/アクリルなので、ボトボト。

ロッジでの休憩を挟みながら滑る(若干苦行です)

幸い、昼過ぎには雨も上がり曇り空に。
IMG_3495_Snapseed.jpg



カービングスキーの感覚にも大分慣れてきた。

しかし、気温が高いせいか関西の雪は重いです。

特に新雪に突っ込むと、思いの外脚を取られて操作不能に陥る。

北海道のパウダースノーのありがたみを初めて知りました。
IMG_3494_Snapseed.jpg

あと、ストック突くと刺さって抜けなくなることもしばしば。

イロイロと想定外なことが多いです。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
  
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH